随分、頂けない広告

10.24

P1030925

広告は、多すぎますね。

あまりにも多すぎて、記憶出来ません。(クラッター化)

あらゆる媒体を利用して表現されています。

しかしながら、中には如何なものかと思う表記もあります。

基本的に事実と違う、紛らわしい等は論外ですが、専門用語を並べて誤解を招きやすい物も多いですね。

一般的に常識的な知識として浸透しているかどうか?

ここの判断が難しい所ですが、やはり分かり易い言葉を使うべきだと思います。

例えば、保険。

TVCMでは、各社表現方法が違います。

これは良いと思われる所もあれば、頂けない所もあります。

審査を通して流しているでしょうが、考えさせられます。

何故なら、理解出来ないと思われるから・・・

例えば

20等級、ゴールド免許で年齢○歳、通勤に使用しなければ、月々○○○○円!

これ、一瞬で流されて、内容理解出来ますか?

きっと「月々○○○○円!」とこの後に続く電話番号しか頭に入らないはずです。

これが狙い。

ほとんどの方が理解出来ないのではないでしょうか?

これは優しくないと思いますね。

嘘ではないが、現実的でない。

専門知識が必要で、理解するのが難しい。

一番安くなる条件で試算提示しているが、そんな条件に合致するような人は少ない。

こんなCMを見て、保険料が高いと言われても、取り扱う立場としては迷惑ですね。

そんな話をよく耳にします。

誰が見ても誠実であれ。

そう思うのは、私だけですかね・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る
Positions by Seo-Watcher