カスハラ防止規定が制定されています

02.26

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昨今、メディア等で話題になっているカスハラ。

数あるハラスメントの類の中でも、東京都が条例で定めるのは良い事です。

遅すぎるくらいですが、他の地域でも制定の動きがあるとか。

こうまでしなければならないのは、本当に残念な日本になりました。

恥ずかしいですね。

当社でも困った人がおりました。

勿論、取引をお断りしています。

明らかに態度の悪い人もいれば、間違いで迷惑しても自分が正しいと主張して聞く耳を持たない人もいます。

結果的にいずれもアウトなのですが、ネットで訪れる人に多い傾向です。

当社では、以前からトラブル防止に関する禁止事項(カスハラ防止規定)が定められています。

https://www.hirai-motors.co.jp/?page_id=18

悪質な場合には、即警察に通報しています。

多いのは、不正改造車両や不正車検の強要。

無償貸出車両(レンタカー等)の破損対応や要求。

厚意で行なった無料作業への過剰な追加要求や意見。

対応していて、呆れてしまう事案ばかりです。

逆の立場なら、どうなの?

と聞いてみたくなります。

世の中、こんな人ばかりではないと思いたいのですが、どこかで線を引かなければいけません。

悪しからず、御了承下さい。

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