トップ –> ショップブログ –> 備えあれば・・・WACOS RSL

ショップブログ

備えあれば・・・WACOS RSL

rsl.jpg 「オーバーヒート」という言葉は、誰もが聞いた事があるでしょう。
文字通り、熱くなりすぎた状態です。いろいろ原因が挙げられますが、実はかなりマズイ状態なんです。場合によっては、エンジンがダメになるケースもあります。熱くなりすぎない為に冷却水(LLC)がありますが、この冷却水が無くなったり、うまく循環しなかったり、沸騰してしまうとオーバーヒートに繋がります。
一番多いのが、冷却水の漏れ。これによって水が無くなり、冷却する能力が低下します。
この原因は、部品の劣化による漏れや整備不良による漏れですね。部品の劣化は、点検の時に発見出来れば直す事が出来ます。
整備不良とは、その定期点検をしない事、あるいは予算が無いからと言って冷却水(LLC)の交換を怠る事です。機械ですから、壊れる事もありますので、点検をしたから100%大丈夫という事では、ありません。しかし何もしないよりも100倍安心を得る事が出来ます。で、私の場合、プロとしては、それなりに備えはしています。やっぱり出先で壊れたら恥ずかしいですから・・・。
今回の様なオーバーヒート対策として、WACOS ラジエターストップリーク(RSL)を車の中に常備しています。水漏れの場合、これを入れておけば、ある程度、走行が可能になりますからね。備えあれば・・・のRSL。車の中に1本、如何ですか?

質問などお気軽にお問い合わせください。

WACOS RSL ラジエーターストップリーク

ご意見・ご感想を投稿

・ ご意見・ご感想の内容は確認後表示されます。しばらくお待ちください。
・ 本サイトと無関係の内容は、削除いたします。ご了承ください。

和光ケミカル・スキルシリーズ